nowistheyoungest’s diary

 なんだか、周りに自分のネガを垂らすのも申し訳ないので、ひたすら供養する。なので基本ネガ。けどネガで終わりたくないから、少しでも楽しいことを。

4月1日(月)

4月1日きりよく月曜日スタート。普通の土日を挟んだだけだから、何か新しくなる感じはしないけど、一応大きな切り替わりらしい。弟は明日から社会人だし、妹みたいな子も今日から大学生だなあと思い出して、何もお祝いできてなくて申し訳ない。ごめんね。

金曜日に席替えもして、歓送迎会もした。直属の上司も変わった。けど、何も新しい感じがしない。はあああ、やる気出ないいい。まだペーペーだよ。雑務誰かやってくれえ。コピー機から離れられたのはだいぶでかい。まじでコピー機修理マンだもんな今。てかそろそろ新しいの買ってくれよ。

そういや歓送迎会の後すぐ帰る気満々だったけど、お姉さま・お兄さま方のご栄転飲み混ぜてもらった。きっとどこの会社でもあるんだろうけど、私は馬鹿なのでこういうことで、ちょっと自分のいる組織に愛着が湧いたりする。同期誰も減らずに3年目を迎えられることが、嬉しい自分にも驚く。チームのメンバーだいぶ変わって、一個上いなくなったのでかすぎる、しょうもない話できなくなってさみしい、困る。新しいチーム一番近い人でも6年目とか?ちょい遠い。

明日諸々マイナススタートなのどうやって埋めようか。割とアポは入ってるけど見えてる数字どこにもない。つみたて−50きついなあ。予算当たり前だけど増えるじゃん、実際顧客基盤変わってないよな、無理だ。あーーーーーどうしようかな、3月数字出し切ったって。課長優しくなるけど、数字厳しくなるの、自分でもっと頑張れってことじゃん、わかってるんだけどさああああ。厳しい。

転職のために、ESとか色々作ってるんだけど、謎に少し愛着が湧いてしまって、この土日集中できなかった。けど、この会社多分未来ないし、自分がしたいことは多分出来ない。この多分にかけるくらいなら、第二新卒でしたいことにより近い会社受ける方が、確実性は高い気がする。難しいが、きっと後悔するので、やる。落ちたらそれはその時この会社で頑張る覚悟決める。メンタル余裕ないと作業できないのは、本当にこの1年で思ったから、今年はできる時にちゃんと計画立てていきたいです。朝もちゃんと起きないと。

全然数字できてないけど、改めて本当に2年目よく頑張ったんじゃないでしょうか。よく頑張ったというか、よく耐えました。だからほんとに一個上すごいな、って密かにいつも思っている。クインタイルカスなのどうにかしたいな、がち。去年のチームを経験していれば、どこの課でも頑張れるのは本当にそうだと思うので、とても貴重な一年を過ごせたと思うようにします。あと関係ないけど、今年こそgiverに近づきたい。なるのは遠そうなので。まずは。もっと余裕持ちたいなあ。お勉強必要だな。眠くなってきたから寝よっと。明日から緩くくっそ適当に頑張ってこ〜とかほざいてるけど、そんな甘っちょろいこと言っている場合では全くないのは、自分が一番わかっているので、一旦ほざかせて〜〜〜〜〜〜〜。謎にリアルを残したいので、編集は絶対しない、っていう謎の宣言。寝る。