nowistheyoungest’s diary

 なんだか、周りに自分のネガを垂らすのも申し訳ないので、ひたすら供養する。なので基本ネガ。けどネガで終わりたくないから、少しでも楽しいことを。

4月9日(火)

がちメンタルと部屋の汚さだけは比例する。去年の途中くらいからガチ散らかりすぎてたけど、最近余裕出てきすぎて部屋片付けようってなってる。まだ終わってないけど。iphoneセットアップしている間暇だな。余裕出てきたの完全に上司変わったからなんだけど、ありがたすぎ。今年頑張れそうかもって話。

3年目始まって2日目にしっかりとミスして、ほんとにすみません。昨年度隣の島にいた課長が今年度の直属の課長なんだけど、昨年度当時の課長から詰められすぎてるのおそらく全部知っているので、毎日「なんでも聞いてね、怒らないから」「何かあったらA(隣の席の先輩)にも聞いて、優しいから」って言われるの結構おもろい。本当に優しくて申し訳なくなっている。結構ガチ目のミスだから支店長とかにも謝りに行ったんだけど、その後課長が「いや〜優しかったね、あのタイプ一番怖いよ、着任したばかりでよかったね☆」ってニッコニコで言ってくれて、もはや優しいのか怖いのかわからんくなっているけど、くっそ優しい。そのあと、小部屋で集合してて、「ミスはミスだから良くないけど、次しなかったらいいからね、それで萎縮しちゃって元気さとか明るさがなくなるくらいなら、全然何かあったらまた一緒に謝りに行くから大丈夫だよ」って言われて、まじでこの人のこと一生謝らせないと本当に誓った。普通に泣きそうになったもんな。同期からその課長が、去年もずっと私のこと心配してたよって聞いて、この課で頑張りますううううううってガチ思った話。メンタルカスで社会人向いてなくてすんません。そんであんまり元気じゃないのバレてるのクッソダサいし。しょうもないのしか決まらなくても、「ご苦労さん!!!!!!」って迎えてくれるのほんとありがたいな。優しいんだけど、本当に数字できてなくても詰められないから自分で頑張らないとガチ一生数字終わらん。まじメンタルケアられてるな〜〜〜〜〜〜〜申し訳ないいいいいと思いながら、甘んじてしまうので今年ほんとに頑張りどころ。できている時こそちゃんとやることやらないとなあああああって3月末くらいにやっと思い始めた。そしてほんとにしないといけないことは先延ばしにしない。早くする。だけど飲み会のセッティングと精算だけはめんどくさい。

あとなんでも行動すぐ起こせるのすごいなって、同じチームの先輩見て思った。私割と行動するタイプだと思ってたけど、全然そんなことなかった。恥ずかしい。これしてもいいかなあって思ってるんだったらしたらいいねんさっさとやれよ。

数字できる人もちろんすごいけど、それ以上に人間としてすごいなあって思うことが今週多くて嬉しい。金曜日有給だから今週残りあと2日。わあい。2日って思うとわあいすぎるが、2営業日って思うと詰む。moomoo証券から通知来てもなんも思わんくなったな、なんなら開こうかなと。開かんけど。セットアップ終わらんな〜〜〜〜〜〜〜